お花ときみちゃんの奮闘日記

お花(21才になった猫)ときみちゃん(90歳になった老婆)のごくごく平凡な?日常生活を綴ってみました

きみちゃんとの会話

(母ちゃま) いやー、今月も病院無事に終わって良かったね♪

(きみちゃん) ・・・

(母ちゃま) ??? まぁ、夜が寝れないっていうのも病気だって言ってたから

  睡眠剤導入して体のリズムを戻せば飲まなくてもいいって言ってたしさぁ

 手の甲や、体にできる内出血?も”血液をサラサラにする薬の影響”って言ってたし

 食事は今迄どおりでOKって言ってたから。うん。ホッとしたよ~!

(きみちゃん) ・・・

(母ちゃま) ???(まっ、いっか) 今日は父ちゃま遅いって言ってたから

  先にご飯食べよう!支度してくるね!!

(きみちゃん) ・・・私も手伝うよ。

(母ちゃま) !!!???・・・あ、あ~じゃあ疲れたら休む用の椅子持って・・・

  ここで良い?

  今日はきみちゃんの好きなとチャーハンと温玉のせにしよう!

~なんやかやと、賑やかに支度も出来、食卓で一緒に食事♪~

(母ちゃま) あ~美味しかった!

(きみちゃん) ・・・

(母ちゃま) ねぇ、どうかしたの?(回線繋がってなかったかな?)

(きみちゃん) あのね・・・あのね、

  子供(母ちゃまはきみちゃんところの末っ子です)だと思ってついつい甘えて

  しまって、ごめんね。私が親なのに。いつも甘えてばっかりで、ごめんね。

(母ちゃま) (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ なっ!何言ってんの?

  親子だもの当たり前じゃない!!!!

(きみちゃん) ちゃんと聞いてね。父ちゃまにも感謝しているのよ。体のこと、いつも

  気にかけてくれたり、あれが美味しい、これが美味しいっていっては買ってきて

  くれたり・・・帰る場所はここしかないから、これからも面倒見てね。

(母ちゃま) ・・・ほらほら、ご飯食べたし、少し頭痛するんでしょ?今日は病院あった

  から疲れてるだろうし、父ちゃまは私が待っているから先に寝たほうが良いよ!

(きみちゃん) うんうん、それじゃ、先に寝かせてもらうからね。おやすみなさい

 

 私は母が少しボケ掛かってきている頃から、ちゃんとマジメな話をしてきたことがない。

 もちろん、嫌っているのではなく、仕事が忙しいことを理由にがほとんどかな・・・

 あと、私は末っ子で兄と姉がいるが、もちろん兄姉皆、私や母を支えていてくれてるので何の不満もない。母の意向で私たち夫婦と暮らしたいと言ったから一緒に住んでるのだけれど、年と共にプレッシャーみたいのは私自身あったのかもしれない。

 母にあんな言葉を、”ごめんね”なんて”面倒見てね”なんて言わせるなんて・・・

 前にも言ったけど、母さん、いくつになっても私はあなたの子供だし、ボケようが寝たきりになろうがあなたは私の母なんだから、謝らないでね!

 それよりも、

もっともっと長生きしてね!

 

 

 たまに回線繋がらない時もあるけれどヾ(^ー^;) これからも仲良く楽しく暮らしていきたいなぁ

 

 あっ、父ちゃまからメール来た!何時に帰って来れそうかなぁ?

 遅いときは決まって具沢山のお雑炊が良いって言うから頑張って支度しなきゃね!

 それにしても、うちの娘様ったら今日は寝てばかりねs(・'・;)

 

(お花) !!!!お花は、ずーっと起きてたでしゅよ!!!!本当にもう!!!!

 

f:id:ohana_s:20130219123511j:plain