お花ときみちゃんの奮闘日記

お花(21才になった猫)ときみちゃん(90歳になった老婆)のごくごく平凡な?日常生活を綴ってみました

お花のしっぽ

おそようございまちゅ♪

今日はお花のしっぽについて…えっ?興味無い?そんな事言わないで

聞いてくだちゃい(真剣!)

f:id:ohana_s:20121220115137j:plain

見てのとおり小さいたんこぶ?みたいでちょ?

20年前お花が5人兄弟で生まれてその中の一番最後に生まれたのがわたち。

でも他のお兄ちゃん、お姉ちゃんは血統付のお父さんのようにきれいな長いしっぽにきれいなシルバーグレイとかで生まれたんだって。

お花は最後でだいぶ難産だったらしくもうダメかと思ってたときに茶トラのしっぽが

半分取れた状態で生まれたんだぁ

お兄ちゃんお姉ちゃんはすぐもらわれていったみたいで…

お花は生まれつき内臓疾患?ってよくわかんないけど病気だったみたいでね、

もうダメかなと思ってたけどある日、小さな靴箱に入れられてあるマンションに

気がついたら居たの…

その家の女の人が『どうせ短い命なら私が面倒見る!』って(驚!)

動物が大嫌いで特にネコなんか一番の苦手!

…でもでもね『お母さん』の匂いがしたの♪♪人間の子供も育てた事無いのに

毎日毎日お花のために一生懸命右往左往しながら…

叱るときは人間の子供に叱るように言うんだから…おかしいでしょ?(泣)

だからお花は決めたの!お花はネコじゃない!父ちゃま母ちゃまの子供だって!

20年、お花はまだまだ元気でちゅ♪♪♪

父ちゃま母ちゃまきみちゃん だいちゅき!

f:id:ohana_s:20121220122458j:plain